今日の学び2019/07/03

こんばんは!Quicheです!

 

今日も思考訓練をしていこうと思います。

 

今日の問題は2つです。

 

1.あなたのターゲットは?年齢、性別、職業などの「スペック」を説明せよ。

2.あなたのターゲットは?求めているもの、考え方、経歴などの「状態」を説明せよ。

 

これは前の記事で書いた、自分が選んだテーマを

どのターゲットに向けて発信するかを考えます。

 

1.あなたのターゲットは?年齢、性別、職業などの「スペック」を説明せよ。

まず年齢なんですが、就職を控えた学生や就職したての社会人1年目です。

で、性別は男性。

職業は営業職です。

 

特別なスキルは持っていなくて、今までなんとなく過ごしてきた人

 

この層をターゲットにする理由は、社会人になるにあたって

色々な不安を抱えている人が多いと思っているからです。

 

また、実際に自分の力でお金を稼ぐとなった時に、

自分のふがいなさとか、力の無さとかに気づいて

どうにかしたいけど、実際にどうしたらいいかわからない人を助けたいからです。

 

2.あなたのターゲットは?求めているもの、考え方、経歴などの「状態」を説明せよ。

 

一生使っていけるスキル(知識)が欲しいと思っている人

悩みを抱えていて、営業や人間関係の構築に役立つスキル(知識)が欲しい。

学びたいけど、実際に何をしたらいいかわからない。

 

努力ができる。

過去に失敗した経験があり、どうにかしたいと思っている。

 

このような考え方や想いを持っている人が対象です。

 

ただ、初めからこんな風に思っていなくてもよくて、

ブログとか、メルマガとかを通じて今の自分を変えたい!

って思ってくれたらうれしいです。

 

さあ、実際に考えてみましたが、まだまだ甘いですね。

 

もっと、深く考えつくさないといけませんね。

 

ここはまた随時考えて、更新していこうと思います。

 

今日はこの辺で終わります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。