2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマネジメント力は信用にも繋がる最強のツール

こんばんは!Quicheです。 きょうはタイムマネジメント力について考えていきたいと思います。 まずタイムマネジメントなんですが、「時間管理」ですよね。 で、皆が思うのは、自分に対してのタイムマネジメントです。 しかし、私が今回伝えたいのは、 自分以…

ヒーローズジャーニーで心をつかめ

こんばんは!Quicheです! 今日はヒーローズジャーニーについて考えていきます。 下の3つについて考えていきます。 1.ヒーローズジャーニーをなぜ使う必要があるのか?2.ヒーローズジャーニーの8つの流れを答えよ3.あなたの好きな作品(小説、映画等)をヒーロ…

顧客のリサーチだけでなく、ライバルのリサーチもするべき!

こんばんは!Quicheです! 今日は昨日に続きリサーチについて 考えていきたいと思います。 今日はこの2つです。 1.なぜ、ライバルのリサーチをする必要があるのか?理由を3つ 答えよ 2.コンテンツの基準を上げるためにリサーチの段階で何を気を付ければいい…

ビジネスにおいてリサーチは商品よりも大事

こんばんは!Quicheです。 今日は、なぜビジネスを攻略するにあたって リサーチが必要なのかを考えていこうと思います。 まず、リサーチについてです。 やり方は色々あります。 直接話を聞くのでもいいし、SNSでアンケートとるのもいいし、 インターネットで…

ビジネスにおいて勉強すればするほど収入は多くなる。

こんばんは!Quicheです。 最近、学校が忙しくてなかなかアウトプットできていなかったです。 けど、これは言い訳でしかないんで、これからは 時間を見つけて、アウトプットしていこうと思います。 さて、今日の思考訓練はこの3つです。 あなたはこれから「…

今日の学び2019/07/03

こんばんは!Quicheです! 今日も思考訓練をしていこうと思います。 今日の問題は2つです。 1.あなたのターゲットは?年齢、性別、職業などの「スペック」を説明せよ。 2.あなたのターゲットは?求めているもの、考え方、経歴などの「状態」を説明せよ。 こ…

アベノミクスから考える「3」の重要性

こんばんは!Quicheです。 毎日投稿をしようと思ってまた、やり始めたのに 昨日投稿しなかったです、、、 反省です、、、 昨日は、金融について学びました。 まずは、アベノミクスです。 アベノミクスは大きく3つの政策をしようとしており 三本の矢と言われ…

人におすすめの物を勧めるのって難しい!

こんばんは!Quicheです。 今日はいつもと違った感じで行こうと思います。 タイトルにもあるんですが人におすすめの物を勧めるのって難しいですね。 というのも今日はあるかたと営業ロープレをやったんです。 私がおすすめしたのは漫画だったのでゴールは相…