こんばんは!Quicheです。 今回のテーマは「本質」です。 下の2つの問いで深堀していこうと思います。 1.多くの起業家が「本質だけ押さえておけば稼げる」と口を揃えて言うのはなぜか。2.あなたがこれまで情熱を注いできた物事(スポーツでも趣味でも)の…

タイムマネジメント力は信用にも繋がる最強のツール

こんばんは!Quicheです。 きょうはタイムマネジメント力について考えていきたいと思います。 まずタイムマネジメントなんですが、「時間管理」ですよね。 で、皆が思うのは、自分に対してのタイムマネジメントです。 しかし、私が今回伝えたいのは、 自分以…

ヒーローズジャーニーで心をつかめ

こんばんは!Quicheです! 今日はヒーローズジャーニーについて考えていきます。 下の3つについて考えていきます。 1.ヒーローズジャーニーをなぜ使う必要があるのか?2.ヒーローズジャーニーの8つの流れを答えよ3.あなたの好きな作品(小説、映画等)をヒーロ…

顧客のリサーチだけでなく、ライバルのリサーチもするべき!

こんばんは!Quicheです! 今日は昨日に続きリサーチについて 考えていきたいと思います。 今日はこの2つです。 1.なぜ、ライバルのリサーチをする必要があるのか?理由を3つ 答えよ 2.コンテンツの基準を上げるためにリサーチの段階で何を気を付ければいい…

ビジネスにおいてリサーチは商品よりも大事

こんばんは!Quicheです。 今日は、なぜビジネスを攻略するにあたって リサーチが必要なのかを考えていこうと思います。 まず、リサーチについてです。 やり方は色々あります。 直接話を聞くのでもいいし、SNSでアンケートとるのもいいし、 インターネットで…

ビジネスにおいて勉強すればするほど収入は多くなる。

こんばんは!Quicheです。 最近、学校が忙しくてなかなかアウトプットできていなかったです。 けど、これは言い訳でしかないんで、これからは 時間を見つけて、アウトプットしていこうと思います。 さて、今日の思考訓練はこの3つです。 あなたはこれから「…

今日の学び2019/07/03

こんばんは!Quicheです! 今日も思考訓練をしていこうと思います。 今日の問題は2つです。 1.あなたのターゲットは?年齢、性別、職業などの「スペック」を説明せよ。 2.あなたのターゲットは?求めているもの、考え方、経歴などの「状態」を説明せよ。 こ…

アベノミクスから考える「3」の重要性

こんばんは!Quicheです。 毎日投稿をしようと思ってまた、やり始めたのに 昨日投稿しなかったです、、、 反省です、、、 昨日は、金融について学びました。 まずは、アベノミクスです。 アベノミクスは大きく3つの政策をしようとしており 三本の矢と言われ…

人におすすめの物を勧めるのって難しい!

こんばんは!Quicheです。 今日はいつもと違った感じで行こうと思います。 タイトルにもあるんですが人におすすめの物を勧めるのって難しいですね。 というのも今日はあるかたと営業ロープレをやったんです。 私がおすすめしたのは漫画だったのでゴールは相…

今日の学び2019/06/29

こんばんは!Quicheです! 今日も思考訓練をしていこうと思います。 問題は下の2つです! 1.テーマに対する理解を深めるためにあなたがするべきことは? 2.知識の「シナジー効果」とは何か? では考えていきます 1.テーマに対する理解を深めるためにあなたが…

今日の学び2019/06/28

こんばんは!Quicheです!! 今日考えるのはこの2つです。 1.あなたが選択したテーマが「勝てる」と思った根拠を述べよ2.あなたがコンサルしている人が「テーマに悩んでいる」と直接言ってきた。口頭でアドバイスするとして、どのようなアドバイスをする…

今日の学び2019/06/27

こんばんは!Quicheです。 毎日更新を目指してまた再開しましたが、無事に三日坊主を乗り越えました(笑) さて、今日の問題はこの三つです。 ・なぜ「稼ぐ系」で成功するのが難しいのか?集客という観点から述べよ。 ・なぜ「非稼ぐ系」で成功するのは比較的…

今日の学び2019/06/26

こんばんは! 今日も学んだことをまとめていきたいと思います。 今日はこの二つです ・なぜ「箱」を作る必要があるのか? ・あなたが作った箱が、だいたい何か月後に完成するか考えよ では一つずつ書いていこうと思います。 1.なぜ「箱」を作る必要がある…

今日の学び2019/6/25

こんばんはQuicheです。 今日の学びをまとめていきたいと思います。 今日はこの3つです。 1.ウェブデザインを効率よく学ぶために何をすればいいか? 2.文章を飛躍的に向上させるために何をするべきか? 3.最も手っ取り早いスキルの習得方法とは? で…

今日の学び2019/6/24

こんにちはQuicheです。 今日学んで、考えた事をアウトプットしていこうと思います。 今日のお題はこの3つです! 1:知識を手に入れる為に何をするといいか? 2:情報発信ビジネスとは何か? 3:情報発信を続けることで得られるメリットを3つ挙げよ。 1知識を…

ソフトテニスが上手くなりたいなら、ラケットやガットもこだわるべし!!

スポーツを上達させたいなら道具もこだわるべし どうもQuicheです。 今回はスポーツをするにあたって道具もこだわるべきだという事を伝えたいと思います。 私はソフトテニスを10年間続けてきたのでソフトテニスについて話したいと思います。 しかし、この考…

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書の感想なりレビューなり口コミを書いてみた。

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書が世界一分かりやすかった。 東大生が書いた世界一やさしい株の教科書 (PHP文庫) 作者: 東京大学株式投資クラブAgents 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2011/07/03 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 24回 この…

ソフトテニスが劇的にうまくなる方法

どうも、Quicheです! 今回は特にソフトテニス初心者におすすめな劇的に上達する方法をお伝えしたいと思います。 それは、ズバリ、、、動画を使うことです。 人間って悪いイメージを記憶に定着させやすい生き物なんですよ。 例えば、サッカーのPKを外した、…

平成の終わり、令和の始まり。

皆さん、ついに平成が終わりますね。 私は元号が変わるという体験は初めてなので、とても貴重な経験をさせていただいているのだと思っています。 平成も31年間ありましたが、始まりと終わりでは世の中の常識は全く違うと思っています。 例えば、携帯が一番わ…

本日、バイト先が閉店しました。。。

今までで一番楽しかったバイト先が閉店しました(´;ω;`) 普通の大学生ではなかなか経験できないことをさせて頂きました。 それはお店の閉店です。 今まで営業してきたお店が明日は営業しない。 もう二度と今のバイト先のメンバーと共に働くこともない。。。 …

初めまして!キッシュです!

初めまして!キッシュです! 関西住まいの大学生です。 今日からブログを書いていこうと思います。 まだ方向性は決まっていないので初めの方はバラバラになるかもしれませんが、温かい目で見守ってください(笑) ソフトテニスを中学校からずっと続けているの…