平成の終わり、令和の始まり。

 

皆さん、ついに平成が終わりますね。

私は元号が変わるという体験は初めてなので、とても貴重な経験をさせていただいているのだと思っています。

 

平成も31年間ありましたが、始まりと終わりでは世の中の常識は全く違うと思っています。

例えば、携帯が一番わかりやすい例ですね。

ポケベルが流行り、PHSが流行り、ガラケー、そしてスマートフォン

もう全然違いますね(笑)

 

令和では、もっと速いスピードで常識が変わっていくのだろうと思います。

 

この流れに置いて行かれないように、常にアンテナを張り、情報をキャッチしていくことが大切なのかなって個人的には思っています。

 

私のバイトも28日に閉店し、今日で掃除も終わりお店の看板をくぐることはもうありません。平成の終わりとともに過去の思い出となってしまいました。

 

しかし明日、5月1日、令和の始まりと共に新しいバイトの幕開けです。

緊張と不安とワクワクと色々な感情が入り混じっていますが、心機一転前向きに頑張ります!!

令和の目標は前向きに、自分らしく、努力!!!